心ときめく春のおうちアフタヌーンティー

心ときめく春のおうちアフタヌーンティー

みなさんこんにちは。
気づけば春がやってきました。
特別な予定がなくても、春ってだけでなんだかウキウキしませんか?

まだ少しお花見には早いけど、春を感じてみたくなったので、
今回おうちで春のアフタヌーンティーをやってみました🌷

今回は写真多めのブログです。
ぜひ写真から春の訪れを感じてもらえたら嬉しいです。

ついつい声に出してしまう可愛さ

今回ピックアップしたお菓子たちはこちら。

◆デセール・バターサンド2種セット 10個入〈タルトフレーズ・ピスタチオ〉
『バターサンドを超えるデザート感』を味わえるデセールシリーズから〈ピスタチオ〉と、新作の〈タルトフレーズ〉の贅沢セット。

◆苺ショコラ 5個入

パッケージが新しくなって期間限定で再登場した人気フレーバー。

デセールシリーズのオリジナルデザインの「マーブル紙」の模様が上品で可愛くて、どこを切り取っても映える。

どっちもマーブル紙模様だけど、よく見ると若干デザインが違うのがわかります。
箔押しされたロゴも、〈ピスタチオ〉はゴールドで、〈タルトフレーズ〉はシルバー。コントラストが美しい。

ひとしきり撮影を終えた後は、アフタヌーンティー用にセッティング。
本当は、バターサンドを出してお皿に乗せようと思ったのですが、並べてみると、個包装のパッケージが可愛すぎて、そのまま乗せちゃった🌼

自分で言うものなんですが、めちゃ可愛くないですか😍?
春を感じる色合いで、ときめきが止まらない💘

春っぽいサラダなんかもつけたりして、おうちアフタヌーンティーっぽくしました。

それぞれ開封するとこんな感じ。

クッキーにもピスタチオが練り込れている〈ピスタチオ〉
バイカラーがとってもかわいい〈苺ショコラ〉
シンプルな見た目だけどプチプチ食感の〈タルトフレーズ〉

違いがわかっておもしろい♪
そして、開封した瞬間からふわ〜と良い香りが漂ってきます。
幸せの香り。贅沢時間。

今回〈タルトフレーズ〉は初めて食べましたが、カスタードバタークリームがとっても新鮮でした。
クリームもカスタード色で、これまでのバターサンドのバタークリームとは一味違います。
さらに苺の酸味とクッキーの香ばしさが相まって、本当に苺タルトを食べているような味わいでした。

〈ピスタチオ〉は、なんと言っても、チェリーキャラメルの甘酸っぱさがたまらなく好き。そんなチェリーの酸味の中でもしっかりピスタチオの香りと味わいが感じられるのすごいなーと思っています。

ビターなココアクッキーと苺の甘酸っぱさに濃厚なショコラバタークリームで、上品な甘さの後をひく美味しさを楽しめる〈苺ショコラ〉。

バターサンドを食べていると言うより、3種類の異なるデザートをいただいている感覚でした。

おうちで心ときめくカフェ時間を

今回初めておうちでアフタヌーンティーして思ったのが、意外とおうちでも可愛くできちゃう!ってこと。


アフタヌーンティーの醍醐味は美味しいお菓子とお茶で優雅な時間を過ごせることだと思いますが、やっぱり見た目のかわいさや美しさも大事。

今回の3種類のバターサンドをはじめとして、BAKEのお菓子たちはパッケージやお菓子そのものが可愛いので、難易度高い装飾をしなくてもシンプルに可愛くて映えるし、心ゆくお茶の時間を楽しめます。

そしておうちだと、時間制限もないしゆったりと過ごせるのもいい!
ちょっとハマっちゃいそうな予感・・・✨!

アフタヌーンティーまでしなくとも、来客があった時も、こんな感じでお皿にパッとパッケージのままのバターサンドを並べてあげるだけで、ものすごくおしゃれなお茶菓子になっちゃうんです。

ぜひみなさんもおうちでときめく時間を過ごしてみてくださいね。

▶︎春を彩るアフタヌーンティーにぴったりないちごコレクションはこちら

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー