\大人の贅沢/RINGOの新作フレーバー「アールグレイ」と定番「カスタード」の2種類のアップルパイを食べ比べしてみた!

\大人の贅沢/RINGOの新作フレーバー「アールグレイ」と定番「カスタード」の2種類のアップルパイを食べ比べしてみた!

そろそろ8月も終わり。夏も終盤を迎えます。

夏の疲れが出てくる頃。
そんな時は無理せず、甘いものでも食べてご自愛してあげましょ♪

甘いスイーツは、幸せホルモンと言われるセロトニン・ドーパミンという物質が分泌されるんですって!
そりゃ甘いも食べて、にっこり幸せになるはずだ♥︎
食べ過ぎには注意ですぞ^^

今回のスタッフブログは、ご自愛スイーツにぴったりな、新商品スイーツを食レポしたので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

\今回食レポするのはこちら/

「RINGOカスタードアップルパイ 4P BOX(RINGOカスタードアップルパイ2個・RINGOカスタードアップルパイ アールグレイ2個)」

(※本ブログでは、カスタードアップルパイを「カスタード」、カスタードアップルパイ アールグレイを「アールグレイ」と省略させていただきます。)

先日発売されたばかりのRINGOの新フレーバー「アールグレイ」が入った4個セットです🫖


さあ、早速レポートに行きましょう♪

※リベイク注意※

カスタードアップルパイとアールグレイがそれぞれ2個ずつ入っています。


RINGOのアップルパイは、
☑︎凍ったまま
☑︎冷蔵庫で冷やして
☑︎リベイクで焼きたて

の3通りの食べ方を楽しめますが、今回はリベイクして食べ比べ🍎

144層のパイ生地が重なった繊細なアップルパイ。

典型的なO型のりえめろは、過去に食べ方カードを読まず自己流でリベイクしたら、

▼▼▼


こんなことになったことがあったので😭
アップルパイをリベイクする時は、食べ方カードに忠実に実行しております。

ちなみにアップルパイにはこのような食べ方カードが入っています。

リベイクの方法もこちらで確認できますので、この紙捨てないように注意です!

まだリベイクする前の状態です。
↓アールグレイの茶葉がトッピングされていてわかりやすいです。



↓カスタード


並べるとこんな感じ。


さて、食べ方カード通り、8時間冷蔵庫で解凍させます。


・・・・8時間経過・・・・

やっと食べられます(よだれ)

オーブンで焼く前に、一度電子レンジで温めるのがコツ。
ベストな状態のアップルパイを食べるために、面倒くさがっていたらダメですよ。



それから予熱したオーブンで1〜2分焼きます。

ちょっと予熱が足りなかったのか、私はプラス1分、計3分ほど様子を見ながら焼きました。



オーブンから取り出した瞬間から、ほんのり上品にアールグレイの香りが鼻をかすめます。

これは一気に高まるやつ。
香りって本当にすごい。

いざ実食!

2等分にカット。
いっぺんに2個も食べるのはもったいなかったので、半分ずつ食べ比べをしてみます。


左がカスタード、右がアールグレイ

アールグレイは想像以上に、アールグレイの茶葉がカスタードクリームに盛りこまれていました。


(カッティングシーンの動画の一コマ)


アールグレイからいただきます🙏

!!!!!!!!!!!
!!これは大ヒット!!
!!!!!!!!!!!

私紅茶スイーツってこれまで自分ではあまり手にとってこなかったのですが、本当に美味しい!

以下、箇条書きで感想をまとめます✍️

<アールグレイ>
・りんごとアールグレイの程よい酸味がカスタードと混じり合うことで、ちょうど良い甘さを堪能できる。
・終始アールグレイの良い香りを楽しめる。
・後を引く美味しさ。さっぱりしているので、1個はぺろっといけそう。
・アールグレイの茶葉はたくさん入っているけど、食感として口に残らず、香りと風味を存分に楽しめる。

一言で言うと、贅沢気分を味わえる大人なアップルパイ。


一方カスタードは、これまでも何度も食べたことがあるのですが、食べ比べしてみることで、お互いの良さが再認識。

<カスタード>
・落ち着く味。
・アールグレイの後に食べると、少し甘めに感じる。
・りんごとカスタードの味がしっかりと味わえる。
・上に茶葉がトッピングされ、ねっとり感があるアールグレイに比べて、パイ生地のパリパリとした食感を楽しめる。

アールグレイが大人のアップルパイなら、
カスタードは大人も子どもも喜ぶアップルパイって感じ🍎


みなさんも食べ比べしてみてどっちが好きか教えてください。
私は僅差だけど、今はアールグレイがキテる感じです♡
期間中にもう一度食べたいと思っています。

あ、そうそうアールグレイは期間限定商品なので、
ぜひこの機会に一度お試しあれ〜🫖

購入はこちら

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー