今季の新作スイーツ「ザ・発酵バターケーキ」が想像以上に至高だった

今季の新作スイーツ「ザ・発酵バターケーキ」が想像以上に至高だった

みなさん、こんにちは。

PRESS BUTTER SAND今季の新商品「ザ・発酵バターケーキ」もう食べたよーって方いらっしゃいますか。

私りえめろも遅ればせながら食べたところ、想像以上の感動があったので、今回は『ザ・発酵バターケーキ食べてみた』レポートをお送りします✍️

ザ・発酵バターケーキとは

まずはじめに、「ザ・発酵バターケーキ」について簡単にご紹介。

フランスのブルターニュ地方で作られる高級発酵バター「ルガール」を100%使用したバターケーキです。

詳しくはこちらの商品ページをご覧ください。


「ルガール」のバターは、日本での取り扱いがあまりない希少価値のあるバターですが、フランスを初めとするヨーロッパ諸国ではミシュランシェフ御用達の高級バターとして知られているようです。


そんな高級バターケーキを食べてみた

そんな希少価値のあるバターと聞くと食べてみたいですよね。

嬉しいのが、単品は3個入で販売していること。
これだと試しやすいし、一人暮らしにもぴったりのサイズです。

これって結構重要ポイントじゃないですか?

新しいスイーツを試したい時、個数がたくさんのものしか売ってないとなかなか手に取りづらい。

賞味期限までにひとりで食べるにはちょっと数が多すぎる。
お裾分けするのもいいけど、美味しければ独り占めしちゃいそうな自分もいる。(笑)
そんな感じなので、3個入はかなり嬉しい。
しかも、1,000円以下でお手頃価格♪

ということで、ザ・発酵バターケーキ3個入をGETしました。


 

濃いブルーとゴールドのパッケージがなんか上質。
すでに高級感を感じさせてくれます。


ばっちり「ルガール」のロゴも入っています。


個包装パッケージもおしゃれでちゃんとしてる。
これぞ、BAKE INC.クオリティ。

差し入れで、この個包装ひとつだけもらったとしても、しっかりしたものをいただいた感。

いざ個包装を開けてみると、フワッと鼻を掠めるバターのいい香り。
持ってみると想像以上にずっしり。

このままいただくのもいいんだけど、実はおいしい食べ方を聞いちゃったので試してみたいと思います。



そう、おいしい食べ方とは、オーブントースターでちょっと焼くんです。

では、早速やってみましょう。
クッキングペーパーを敷き、180度に予熱したオーブンに投入。

横から見た時の厚みがすごい。

PRESS BUTTER SAND担当者に聞いたところ、
特に決まった温度や焼き時間はなく、お持ちのオーブンやトースターと要相談しながらがいいとのことだったので、オーブントースター前で見守ってました。


なんとなくこれくらいかなと思った自分の感覚を信じ取り出すと、ほんのり焼き目ができていていい感じ。
(私のオーブントースターでは、180度で1分半ほど焼いてました。)

より香り高くなった気がします。香ばしい。

ここにきて、せっかくなら前日挽いたばかりの珈琲を淹れて飲みたいと思いつき、今さらドリップ開始。

ケーキを焼いている時に準備しておけばいいものの、焼くことに全集中していたので、すっかり抜けておりました。

美味しそうな、トーストしたザ・発酵バターケーキを横目に、ドリップスタート。


早く食べたいのに、お預け中。
このドリップ時間が、より食べたい気持ちを駆り立たせてくれました。


同梱されていたリーフレットを見て、さらに気持ちを高めます。


さて、コーヒーもできたので、いただきますよ〜。
もう気持ちはMAX♡

こうやって横から見ると、トーストしたことが伝わる気がします。

さていただきましょう。

バターに包まれる幸せ時間

控えめに言って、超おいしい。

大袈裟って思われるかもしれませんが、食べ終わった後、この余韻を楽しみたく5分間はフリーズしていました。(これほんと。)

バターってなんでこんなに人を幸せにするのでしょうか。

トーストしたことで外側がカリッとした食感になり、でも中はふんわり。
中身がしっかり詰まっているので、ふわふわと言う表現ではなく、本当にふんわりって言葉がぴったりです。


香ばしいバターの香りに、バターのコクがしっかり味わえる。
五感をフルに使っていただきました。

お腹も心も大満足。
心がふわ〜と見たされていく感覚。
スイーツってすごいなあ。


自分のご褒美用には、
今回ご紹介した「ザ・発酵バターケーキ 3個入」と、

PRESS BUTTE SANDのバタースイーツ4種類が一つずつ楽しめる「プレスバターサンド食べ比べ」もおすすめです。

ご購入はこちらから

夏のギフトやお中元におすすめの商品は、また次回のスタッフブログでご紹介しようと思います。
ぜひ次回のブログもお楽しみに〜


前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー