#箱菓子倶楽部 vol.07

今回は箱菓子通信第7回目。
みなさんの投稿がだんだんと冬めいてきて、季節の移り変わりを実感します。

先日までフレッシュな投稿が多く、涼しげな夏を感じていましたが、時間が経つのは本当に早い。

ハロウィンがきて、クリスマスが来て、そしてすぐ年末年始。
今年もラストスパートに向けて忙しない毎日を過ごしていると思いますが、一度お茶を淹れてお菓子を食べながら、ここまで突っ走ってきた自分を労わるおひとりさま時間を作ってみませんか?

がむしゃらに頑張っている時は、周りに目を向けている余裕なんてないから、冬特有の澄んだ空気やキレイな空にも気づかないもの。

パソコンやケータイを片手に食べてしまうことが多いお菓子やドリンクも、今やっていることは一旦ストップして、目の前にあるものだけに集中してみましょう♪五感で堪能してください。
その意識だけで、お菓子やお茶の味も魔法がかかったかのように何十倍にも美味しくなるんだからほんとすごい。

心も気持ちも整えて、残りの2022年も毎日を大切に過ごせたらいいですね。

𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸

ハコを開ける瞬間の、ときめき。
大好きなオカシがギュッと詰まった、その佇まい。
その出会いを演出するハコの仕掛け、手ざわりやカタチ。
日持ちと美味しさを両立しつつ、 さまざまなシーンに寄り添うカシの味わい。

𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸

■こちらの「箱菓子倶楽部」通信は、
箱菓子倶楽部 部員のみなさまをはじめ、#箱菓子倶楽部 のハッシュタグで、箱菓子×素敵な日常をシェアしてくださった投稿を不定期で紹介するコーナーです。

■「箱菓子倶楽部」とは、
BAKEの“箱菓子”の魅力をより丁寧により多くの方々に伝えたいという想いをもとに2020年12月に立ち上がった、公式アンバサダープログラム。

今月のPick up!

冬季限定スイーツ。
ガトーショコラ専門店Chocolaphilの「ビスキュイ ショコラ with カカオニブ 4P BOX​​」

こちらのビスキュイのファンの方も多いので、もしかしたら再販を待っていただいている方もいるのではないでしょうか。

そんな方に朗報です!BAKE the ONLINEにて今年も11月中旬より発売予定です。
楽しみにしていてくださいね♪


____n.a.n.a.n.さんの 投稿記事

濃厚なチョコレートがギュッ。
小ぢんまりしたサイズ感に、最初は足りるかな?とちょっと不安になるけど、
でも一口ひと口が濃厚なので、このサイズで大満足。

外側のビスケットがサクサクほろほろ。
上のカカオニブがザクザク。

チョコレートだけだと少し濃厚すぎるけど、こちらのビスケットがあることでぺろっと食べられるんです。


uchishuku_12さんの 投稿記事

なんて素敵な世界に来たのかしら。
もうすぐホリデーシーズンがやってくるのが楽しみ。
世界観が完璧すぎてビスキュイの上にかかった粉糖が粉雪みたいですね。

 


chicamera.yさんの 投稿記事

こちらはシックで大人な印象のビスキュイさん。かっこいいですね。



amipama_さんの投稿記事

こちらもおしゃれでスタイリッシュ。
同じお菓子なのに装飾や器、周りの小物で七変化を見せてくれますね。


_____mylittleboys_さんの投稿記事

ビスキュイにアイスのせは間違いなく美味しい。

寒さに弱い私ですがこれからの季節、暖かいお部屋で濃厚なチョコレートとバニラでとろける幸せ時間を過ごせるのは、寒くなるのもそんなに悪くないかなって思います。



ここからはバターゴーフレット専門店SOLES GAUFRETTEの「バターゴーフレット あんバター5枚入


x20100304xさんの投稿記事

「丁度、あんこみたいな色の服を着ていたbabyと一緒に..笑」ということで、かわいいお写真を撮っていただきました。

お菓子もだけど、どうしてもかわいいbabyのおててとあんよに目がいってしまうじゃないのおおおおおお。かわいすぎてずるい笑。とっても癒されました♥︎


hinasakiminoriさんの投稿記事

断面萌♥︎
キレイな断面がお目見えしています。こうやってみてもバターと小豆がしっかり入っているのがわかります。
薄いもっちり生地にたっぷりのバタークリームとあんこ。贅沢ですね。じゅる(よだれ)


iamnildotcomさんの投稿記事

お茶と一緒に。とコメントが添えられていましたが、そうなんです。こちらのあんバターは、和素材ということもあってコーヒーや紅茶だけでなく、緑茶やほうじ茶のような日本茶にもぴったりです。

ぜひいろんなペアリングを楽しんでいただきたい一品です。



これまで「#箱菓子倶楽部」のハッシュタグで、たくさんの投稿いただいています。
どの投稿も目をひく写真ばかり!

▶︎ぜひ、Instagramのハッシュタグ「#箱菓子倶楽部」でのぞいてみて下さいね。

これからもみなさんの投稿をピックアップしていきます。次はあなたの投稿かも!?次回をお楽しみに〜


■「箱菓子倶楽部」は、BAKEの“箱菓子”の魅力をより丁寧により多くの方々に伝えたいという想いをもとに2020年12月に立ち上がった、公式アンバサダープログラムです。

詳しくは
BAKE MAGAZINE「単なるファンクラブではない!BAKEの未来を拓く「箱菓子倶楽部」とは