ナッツが主役の菓子ブランド「caica」誕生!

ナッツが主役の菓子ブランド「caica」誕生!

みなさんこんにちは。
だんだん差し込む日差しや、お花屋さんのラインナップが春めいてきましたね。
なんだかウキウキしちゃう今日この頃。

そんな今日は、春の訪れとともに、スペシャルなお知らせをお届けしたいと思います🌷

新ブランド「caica」誕生!

 
この度、BAKE Inc.よりナッツが主役の菓子ブランド「caica」が誕生しました。

「caica」と書いて、カイカと読みます。
実はこのブランド名、「Nutsの美味しさが開花する」というコンセプトからきているんです!

先日、ブランドの誕生イベントが行われ、私も参加してきましたので、その時の様子とcaicaの魅力をご紹介していきますね🌼

ゆるっとした気持ちで最後まで読んでいただけたら幸いです。

可愛い!が飛び交う空間


今回のイベントは、caicaのイメージにぴったりなグリーンのある会場で開催されました。ガーデンのcaicaネオンサインが目をひきます。

会場内に入るとたくさんのグリーンやお花たちが出迎えてくれ、一気に気持ちが華やぎます。
植物からcaicaが開花している仕掛けも楽しい♪

パッケージに描かれた鮮やかなお花たちに目を奪われてしまいました。

やばい。可愛い//

そう思ったのは私だけではなかったみたい。
会場のあらゆるところから、「可愛い〜」が聞こえてきます。

手に取った瞬間、パッと心が晴れるようなデザイン

パッケージにイラストを使用するというのは、BAKE初のBAKE inc.初の試みです。
「自由でのびのびとした気分や、パッと心が晴れるような気持ちになってもらいたい」という思いでデザインされているんですって!

確かに手に取った瞬間、心がパァっと明るくなる。
この赤い花は、お菓子に使用しているナッツ、アーモンドの花をイメージして描かれているようですが、大胆だけど優しいタッチ、色合いが、自信や前向きな気持ちを与えてくれるような気がしますね。

Nutsの美味しさが開花する2つのお菓子

今回、ブランドの誕生のタイミングで2種類のお菓子が登場します。
私は今回のイベントでcaicaを初めていただきました🍴



■1種類目は、
ナッツが花開く、3層のフロランタン「フロランショコラサンド

食べるとわかる、ザクホロ食感と、3層のフロランタンの意味!

ナッツとキャラメリゼの香ばしさがたまらない。
2層目にあるジャンドゥーヤチョコレートがしっかり主張してくれて、濃厚なチョコレートを感じます。

■2種類目は、
ナッツが踊る、華やか濃厚ブラウニー「ショコラブラウンケーキ

写真でもナッツが踊ってますよね!
でもすごいのが、口の中でもナッツ踊ってくれてます💞

口の中にナッツの香ばしさとダークチョコレートが広がる感じが幸せ!
私、BAKEスイーツで1番好きかもしれない。

しっとりとしたのブラウニーの中には、チョコチップも入っていて、いろんな食感と味わいを楽しめます。

どちらも程よく甘いので、ブラックコーヒーとペアリングしてみましたが、大正解!
最高に美味しかった。

これはほんと期待していてください!
ナッツ好きさんはぜひ一度食べていただきたいです。

自分の個性も開花させる


最後に、
caicaってすごく今の私たちに大切なメッセージが詰まってるなと感じています。

caicaのブランドの方針として、
一般的にトッピングや食感のアクセントなどとして使われるシーンが多いナッツ。「caica」ではナッツそれぞれが持つ「香り」「食感」「風味」といった個性に着目し、ナッツそれぞれが持つ個性を活かした“ナッツを楽しむお菓子”をお届けいたします。

と、あるように、caicaはそれぞれのナッツたちの個性を最大限活かして最高のお菓子作りを目指していくのですが、

ナッツだけでなく、私たちも自分の個性や魅力を最大限活かしていくことで、自分という人間が開花するんだと思います。

これまで右へならえの環境で生きてきた日本人。
ここにきて、急に「多様性」とか「個性」とか言われても戸惑っちゃいますよね。

でも人目を気にせずに、自分の好きや、やりたいことに素直になって、
枠を壊して、自分の個性を思いっきり楽しむことで、どんどん開花していくのではないでしょうか🌼

自分の個性を楽しむ人たちが増えたらいいなという願いが込められている素敵な新ブランド「caica」を、これからどうぞよろしくお願いします。

明日2月22日10:00より販売スタートです。
ご購入はこちらから>>

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー