自宅で贅沢デザート時間「デセール・バターサンド〈ピスタチオ〉」を食べてみた

自宅で贅沢デザート時間「デセール・バターサンド〈ピスタチオ〉」を食べてみた

みなさん、こんにちは。
最近は寒暖の差が激しい毎日ですね。

ヒートテックを片付けたのに、またタンスの奥から引っ張り出したりえめろです。

季節の変わり目は体が疲れやすくなってると思うので、美味しいもの食べて、たっぷり寝てご自愛くださいね。

本日はご自愛スイーツにもってこいなお菓子をご紹介します。

PRESS BUTTER SANDよりデセールシリーズがスタートし、先日第一号目となる「デセール・バターサンド〈ピスタチオ〉」が誕生しましたが、みなさんはもう食べましたか??



こちらのブログでは「デセール・バターサンド〈ピスタチオ〉」を、略して〈ピスタチオ〉と記載させていただきますのでご了承ください。
では早速レポートに行ってみましょ♪

ケーキの形をしたパッケージ

これまでのPRESS BUTTER SANDのバターサンド5個入は長方形のパッケージでしたが、〈ピスタチオ〉のパッケージは三角形▲

以前のブログで〈ピスタチオ〉の詳細についてまとめておりますが、

こちらの〈ピスタチオ〉は、ピスタチオを使用したケーキ「ピスターシュ」をイメージしています。

ケーキの形から三角形のパッケージになったようです。

ヨーロッパの伝統工芸品「マーブル紙」の模様が描かれた上品なデザイン。
さすがデセールシリーズ。高級感を感じさせてくれますね。

さて、開けてみましょう。
ここでちょっと悩みます。どこから開けるのでしょうか。

裏面に差し込み口があり意外と簡単に開きましたが、まさかのバターサンドたちがボロボロと下に落ちてしまいました・・・


この箱を触っていてわかったのですが、
下の画像のように、パッケージ全面の下部にある金色のシールを剥がして、引っ張り出すのが正解っぽい。

みなさんも、お気をつけください。

贅沢おうちデザート時間

さて、気を取り直して綺麗にお皿に並べてみます。
デセール・バターサンドシリーズは『バターサンドを超えるデザート感』がコンセプト。

通常のPRESS BUTTER SANDよりほんのちょっと背伸びした感じ。

気軽にパクっと食べられるのがバターサンドの醍醐味だけど、せっかくなら少しだけラグジュアリー感を感じたいと思って、ひとりだけどおうちでティータイム。

普段はなかなか使用しない、ここぞという時だけ登場するnotitakeのプレートを引っ張り出しました。

マーブル模様×金色の文字がオシャレで上質感を演出してくれます。

気分もアガってきたところでいただきましょう。

香ばしいピスタチオの香りが漂う

封を切った瞬間にフワッと良い香りが漂ってきました。

よーく見るとわかるのですが、クッキーの中に焙煎されたピスタチオが入っています!!

通常のバターサンドと比べてみると一目瞭然。

左:〈ピスタチオ〉、右:バターサンド


一口目から衝撃♡

一口パクっ。

!!!!!!!!!!!!
美味しい
!!!!!!!!!!!!


PRESSのサクサクホロホロの食感のクッキーにナッツ特有の香ばしさが加わります。

バターサンドのクッキー部分と比べると、ちょっと甘さ控えめな印象。
その分しっかり食感と風味でピスタチオを感じられます。

断面はこんな感じ。
着色料不使用のピスタチオバタークリームがたっぷり。

ピスタチオ特有のまろやかな優しい味わい。

もっとピスタチオが主張してくるかと想像していたけど、意外と控えめ。
でもしっかりコクがあり、上品にピスタチオの味わいを感じられます。

食べ進めるとチェリーキャラメルが顔を出しました。


チェリーのフルーティーな甘酸っぱさが、優しいピスタチオの味わいとマッチして食べ応え満載。

私は個人的に酸味が強い味が好みなので、すっごい好き。

これは確かに、「バターサンドを超えるデザート感」だわ。

この一粒にピスターシュがぎゅっと詰め込まれています。
おうちでこんな贅沢なデザートタイムができるとは。


最後のひとくちまでピスタチオバタークリームとチェリーキャラメルがぎっしり入っていました。

余すことなくピスタチオを味わえる一品です。



一緒に購入していたバターサンドとザ・発酵バターケーキをかっこよく盛り付けしてみました♡


ぜひ、自分へのご褒美にいかがでしょう。
おうちでパティスリーの味が楽しめますよ♪

 購入はこちら

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー