\無機質な会議室も華やかに/社内でBAKEスイーツパーティーやってみた♪

\無機質な会議室も華やかに/社内でBAKEスイーツパーティーやってみた♪

いつの間にか新年度を迎えましたね。

社会人ももう10年以上やっていると、年度の始まりなどあまり意識しない私りえめろですが、
せっかくなら自分の気持ちの切り替えをするタイミングにして、初心に戻って頑張りたいと思います!

どうぞ今年度もスタッフブログをよろしくお願いします。



さて、今回は弊社のチーム内で産休に入るメンバーと、新しくジョインしたメンバーのプチ歓送迎会を実施した様子をこちらでレポします。

産休直前のお腹の大きいメンバーもいたので、外食ではなく社内でちょっとしたケータリングとBAKEのお菓子でパーティーをすることになりました。

飾り付け用に、ちょっとした小物も用意。

お菓子をのせるお皿も買っていたのですが、
仮でさっと並べたら、やっぱり箱が可愛いBAKEスイーツたち。

箱のまま並べるか、お皿に盛り付けるか迷う。
実際にこの工程で10分くらい経過していました。

悩みに悩んで、こんな感じに。

今回は、「八のおりどら」と「BAKE CHEESE TARTの苺チーズタルト」が食べたいという主役の希望により、こちらのお菓子をセレクト。

チーズタルト6P BOX(チーズタルト3個・苺チーズタルト3個)
​​・【限定デザイン】選べるバターサンド2種セット贈り物 10個入〈あまおう苺・苺ショコラ〉
八 詰合せ6個入
バターサンドプレミアム4種詰合せ 10個入

可愛いパッケージも活かしたく、一部箱をそのまま並べてみました。

バターサンド〈あまおう苺〉と〈苺ショコラ〉を互い違いにして箱に並べたら、想定外に可愛すぎで、一人で飾りつけをしながら悶えてました。

あまおう苺のピンクの箱に、赤とピンクの個包装が並んでいてとってもスウィート♥︎

もう1箱ぶんはお皿に乗せてみました。
同系色がこじんまりとまとまってるとキュンとしちゃう。

そして、八 by PRESS BUTTER SANDは和テイストにしたくて卓上すだれを敷いてみました。

ちょっといい感じに和の雰囲気が出ていませんか?

おりどらはすぐに完売。部内でも人気のようです。
確かにおりどらは八の詰合せしか食べられないお菓子なので、なかなか食べるチャンスがないですよね。

あとはバターサンド〈チーズ〉も即売り切れ。

甘いものを食べていると、ちょっと塩味の効いたものを食べたくなりますもんね。
甘い〜しょっぱい〜甘い〜しょっぱいは無限ループ。

ケータリングしたご飯でお腹いっぱいになったものの、お菓子は別腹。
食後のデザートで歓談タイム。

なかなかチーム全員が揃って、こうやってゆっくり話をする機会ってないのでとてもいい時間になりました。

みんなで取り分けるホールケーキとかもそれはそれでワイワイできて楽しいけど、
個包装だからこそ、自分の好きなものを好きなタイミングで食べられるのって嬉しいですよね。

残ったら容器いらずで持ち帰れるのも、楽ちんで嬉しい〜♪

今回は社内で歓送迎会をした様子をお届けしましたが、ホームパーティーはもちろんのこと、ピクニック、レンタルスペースを借りての持ち込みパーティーなど、お皿がなくてもみんなでシェアできるのでBAKEスイーツが大活躍してくれそう。

そしてパッケージがカラフルでかわいいので、どんな空間や場面でも、ぱあっと華やかに彩ってくれること間違いなしです。

ぜひこれからの季節の歓迎会や、行楽シーズンのピクニックなどにご利用ください〜!

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー