意外な発見!冷たいアップルパイがすごく美味しい「RINGOカスタードアップルパイ」を食べてみた!

意外な発見!冷たいアップルパイがすごく美味しい「RINGOカスタードアップルパイ」を食べてみた!

みなさん、こんにちは。
ちょうど家の目の前の桜の木も満開🌸春ですね。

今回のスタッフブログは、りえめろの大好きな企画、食レポの回でございます。
今回のブログもノリノリで書かせていただきました♪

では、行ってみましょ!

オンラインだからこそ食べられるもう一つの味

昨年末よりBAKE the ONLINEに登場した「RINGO」のアップルパイはもう食べましたか?

実は先日チームメンバーに「冷たいアップルパイって美味しいよね」と言われ、正直まだRINGOの冷たいアップルパイを食べたことないことに気づきました。

店舗で販売しているのは焼きたてアップルパイだし、なんとなくアップルパイってあったかいイメージがありましたが、ちょっと試したくなり、注文しました。

そして、せっかくならあのRINGO柄が可愛いミトンもうちのキッチンに掛けたいなと思って、「RINGO発売記念セット」に。

セット内容は、

RINGOカスタードアップルパイ 4P BOX​​
BAKE CHEESE TARTチーズタルト3P BOX
RINGOオリジナルミトン

が入っています。

冷たいアップルパイ!?

RINGOのBAKE the ONLINE登場を記念して作られたこちらのセット、
おうちでリベイクして焼き立ての「お店の味」を楽しんでね〜♪という思いもありますし、BAKE Inc.と言うからには、やはり焼き立てのイメージが強いでしょう。

しかし、BAKE CHEESE TARTのチーズタルトもRINGOのカスタードアップルパイも、冷凍配送であり、実は冷たいまま食べるのも美味しいというのです。

冷たいままを楽しむのって、オンラインで販売している“冷凍”のアップルパイとチーズタルトだからこそできる食べ方。

と、いうことでチーズタルトの冷たい食べ方は以前こちらの記事で紹介させていただきましたので、今回はRINGOにフォーカスしてご紹介します。

こちらは冷凍庫から出してすぐの状態です。
見た目、カチカチな感じもしません。

 

さて、いただきましょう。


力を加えてもフォークがうまく刺さりません。見た目以上に凍っています。


フォークの先端をうまく使うことで入っていきました。
表面のパイがとってもパリパリ。

ただ、フォークがスムーズに入らず苦戦しました。
中身がぎっしり詰まっているのがわかります。

後でネットで調べたのですが、アップルパイはフォークの側面ではなく、縦に指すようにするといいとのこと。

コツはできるだけフォークがアップルパイに触れる面積を少なくすると、綺麗に食べれるんですって。

やっと一口サイズに切れたので、いただきます。

お、美味しい・・・♡

伝えたいことが多いので、感想を箇条書きにします。


▼冷凍状態のアップルパイ食レポ

・重量感を感じる(お腹いっぱい。大満足)
・りんごの果肉がゴロゴロどころかぎっしり詰まっていて存在感がすごい。
・りんごのシャリシャリが食感がたまらない。
・冷凍でもサクサクの軽いパイ層の薄い食感も楽しめる。
・食べ進めることでだんだんと解凍されていき、カスタードの存在が顔をだす。
・甘いスイーツというより、あっさり食べられるスイーツ。
・食べたいシーン:朝
→理由:お腹にはしっかり溜まるけど、甘さが抑えられているので、疲れた時に食べたい甘いスイーツというより、フレッシュ感を存分に味わえ、朝フルーツと似たような感じ。

と、感想をあげましたが、とにかく美味しい!!

最後はフォークは使わず、手で持っていただきました。


ごちそうさまでした。

 

これからの季節にちょうどいい美味しさ!

だんだんと気温が上がってくるこれからの季節は、間違いなくこの「フローズン状態で食べるシャリシャリのアップルパイ」が美味しい。

お花見やピクニックをするときに、冷凍状態のアップルパイを、数分〜数時間の移動時間で自然解凍しいただくのもちょうどいいかもなと思いました。

ちなみに、おすすめの美味しい食べ方が記載されたリーフレットには
冷凍庫からだし、冷蔵庫で8時間解凍したアップルパイもおすすめと載っています。

確かに、冷たいけど冷凍とは違った美味しさ。

凍ったりんごのシャリシャリ感ではなく、ごろごろのりんごたちがカスタードクリームと相まってまろやかになる。

凍って食べるより、スイーツ感がちょっと増した印象です。

今回の記事を作成するにあたり、リベイク以外の食べ方の美味しさを知り感動しました!
今までやってなかったのがちょっともったいない。

でも多分これからの温かくなる時期だからこそ、より美味しくいただけると思います。

意外と知られていない食べ方、「冷たいまま」ぜひお試しいただきたいです♪

ころんとしたフォルムが可愛い「オリジナルミトン」

RINGOのBOXとお揃いのミトン。


丸いころんとしたフォルムがリンゴを連想させるし、
この均一に整列した丸。RIGNOブランドの特徴です。

横着者の私はこれまでミトンを使わずキッチンふきんを使っていましたが、これからはこのミトンでクッキングしたいと思います♪
お料理も楽しくなりそうな予感..!

オンラインのこのセットだけでしか手に入らない、オリジナルミトン付きの「RINGO発売記念セット」は、数量限定販売で、なくなり次第終了です。

この機会をお見逃しなく〜!

本日「BAKE季節のスイーツセット(春)」販売開始もお見逃しなく!

BAKE the ONLINEでは本日よりBAKE Inc.の春がギュッと詰まった「BAKE季節のスイーツセット〈春〉」が発売開始です!

個包装になっているので、屋外でも衛生面も安心。お花見のお供にいかがでしょうか。

ご購入はこちらから

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー