冷凍チーズタルトが美味い!

みなさんこんにちは。BAKE the ONLINEメルマガ担当のりえめろです。

早速ですが、BAKE the ONLINEの冷凍チーズタルト、食べたことありますか?


お店で買ってくる焼きたてチーズタルトももちろん美味しいけど、BAKE the ONLINEで販売している冷凍チーズタルトは、実は焼きたてだけでなくいろんな食べ方ができるんです!

今回はそんなポテンシャル激高の冷凍チーズタルトにスポットライトを当てて、ご紹介していきたいと思います♪

冷凍チーズタルトの3つのおすすめポイント

ポイント1.日持ちするのでいろいろ活躍!

冷凍チーズタルトは冷凍庫さえあれば保管しやすいのもポイント♪

私は冷凍庫にストックしているので、たまに甘いものが食べたくなった時や急な来客時にはチーズタルトさんに大活躍してもらっています。

ポイント2.個包装で便利!

ひとつひとつ密封された個包装なので、衛生的で鮮度もしっかり保持できる。
いつでも美味しい状態で食べることができるのも安心ですよね。


そしてこの個包装パッケージも可愛い!
透明な部分からはチーズタルトが見えつつ、BAKE CHEESE TARTブランドカラーの黄色が映えますね。

職場やホームパーティの差し入れとしても良さそう◎
自分のタイミングで食べられるのも個包装だからこそ♪

ポイント3.フレッシュさが嬉しい!

「一気に生産することなくこまめな製造を心がけ、できるだけフレッシュな状態でお届けできるようにしています。」と、こちらのページにもあるように、
まとめて大量に生産するのではなく、北海道の工場で在庫を調整しながらこまめに生産しているので新鮮なチーズタルトが提供できるのです。

手間を惜しまず、原材料にしっかりこだわっているBAKEだからこその譲れないポイント。

フレッシュで美味しいタルトをたくさんの方に気軽に、手軽に、美味しく食べていただきたいという想いを商品ひとつひとつに閉じ込めました。​​

 

冷凍チーズタルトの美味しい食べ方

1.冷え冷えフローズンチーズタルト

BAKE the ONLINEで販売しているチーズタルトセットですが、冷凍された状態で届くため、少し解凍するとアイスケーキのような冷たいスイーツとしても楽しめるんです。

実は私、今回初めてこの食べ方を試してみましたが、これまで食べてこなかったことを惜しまれるくらいとっても美味しい!!!


いつもリベイクするか、冷蔵庫で完全に解凍した状態でいただくことが多いので、冷凍庫から取り出して食べるってことをしたことがなかったので、今回のこの美味しさは衝撃でした。



レアチーズタルトのようなしっかりした甘さと酸味を感じつつ、所々冷たいシャリッとした食感が顔を出します。

焼きたてのチーズタルトはとろっとフワフワ食感のムースを感じるのに、冷やすことで魔法にかかったようにギュッと濃厚なチーズに変身するからすごい。

タルト部分もリベイクした時とはまた違った、しっかりした食感と深い味わいを感じることができました。

今の暑い季節には特におすすめ!
食べたい時に、冷凍庫から取り出して食べるだけ。手間かからずすぐ食べられるので、ぜひ一度試していただきたいです。

2.焼きたて再現!サクとろチーズタルト

こちらは定番、お店の味を再現する食べ方です。
同梱されている「商品の美味しいお召し上がり方」のリーフレットにも記載がありますが、リベイクすることで、自宅でも焼きたてのサクッと食感を味わえるのです。

と言うことで、やってみました♪
私の家にはオーブントースターがないので、オーブンレンジでリベイク。

2-3時間冷蔵庫にて解凍し、180度に予熱したオーブンレンジにinします。

冷たい状態では、チーズタルトの中央が少し窪んでいます。


それが時間がたつにつれ、どんどんふっくらしてくるのがお分かりでしょうか。


約3分ほどリベイクするとこんな感じ。


ここで気をつけていただきたいのが、加熱直後だとタルト部分が固まっておらずフワフワしているので、お皿に移す際にぼろっと崩れてしまうこともあるので注意!
加熱後2-3分待ってから取り出すことを推奨します。(過去に私が何度も失敗したので)

さて、こんな感じでふっくらリベイクできました。


オーブントースターもオーブンレンジがない方にも朗報です!
BAKE the ONLINEのメンバーに私同様オーブンを持っていないスタッフがいるのですが、そのスタッフはガスコンロのグリルでリベイクしたとのこと。

予熱して、火加減をみながらとっても美味しく焼けたと言うことで、ぜひオーブンはないけど、ガスコンロにグリルがついているという方はチャレンジしてみてください。

リベイクしたチーズタルトは外はサクサク、中はとろっと。
リベイクしたタルトは軽くて何個でも食べられちゃいそうな感じがするので、食べ過ぎには注意です。

3.しっかり解凍してレアチーズケーキのような濃厚感

冷蔵庫でしっかり解凍していただく食べ方。
レアチーズケーキを食べているような味わいを楽しめます。

たまたま桃があったので、添えてみました。安定した美味しさです。
凍ったままの食べ方より、チーズ部分が柔らかくなめらか。

その食感をわかりやすく表現するとすれば、凍ったままのタルトは、フォークだとちょっと食べにくくスプーンですくって食べましたが、こちらのしっかり解凍された冷たいタルトは少々ねっとりしているためポロポロ落ちることなくフォークでもしっかりいただけました。


冷たいタルトはリベイクした時のような何個でも食べられちゃいそうな軽さではなく、1個でも「チーズタルトを食べたぞ!」と言う満足感を感じやすいのが私の感想です。


以上で冷凍チーズタルトの食べ方の基本編をご紹介しました。

どの食べ方で食べてみたいですか?
ぜひあなた好みの食べ方を見つけて、いろんな顔をもつチーズタルトの無限の可能性をお楽しみください。

 

チーズタルト/美味しい食べ方/取り寄せスイーツ/リベイク