#箱菓子倶楽部 Vol.4

こんにちは、BAKE the ONLINEメルマガ担当のりえめろです。
第4回目の箱菓子倶楽部通信の今回は、今の季節にぴったりな涼しげスイーツをピックアップしてご紹介したいと思います。

■こちらの「箱菓子倶楽部」通信は、
箱菓子倶楽部 部員のみなさまをはじめ、#箱菓子倶楽部 のハッシュタグで、箱菓子×素敵な日常をシェアしてくださった投稿を不定期で紹介するコーナーです。

■「箱菓子倶楽部」とは、
BAKEの“箱菓子”の魅力をより丁寧により多くの方々に伝えたいという想いをもとに2020年12月に立ち上がった、公式アンバサダープログラム。

今月のPICK UP


ayurnmさんの 投稿記事


amipama_さんの 投稿記事

【りえめろのつぶやき】
どちらも温かみがある空間の中に、しっかり存在を主張している「桃とアールグレイのチーズテリーヌ」。
植物との親和性高すぎじゃないですか!?

器や空間、一緒にいただくドリンクなどひと手間かけることで、より一層美味しくなる。
こうやって自宅でおうちスイーツを楽しむのもお取り寄せの醍醐味。お店や外でいただくのとはまた異なる楽しみ方ができるのもいいですよね。

チーズテリーヌさんたちも心なしか、おしゃれな空間に溶け込んでなんだか嬉しそう^^
心がなごむ2枚のお写真でした。

桃とアールグレイの風味がマッチし、香り高くさっぱりとした味わいの夏におすすめな贅沢スイーツです。

▶︎桃とアールグレイのチーズテリーヌはこちら


\チーズテリーヌ新作情報/
華やかで気品のある香りが特徴なベルガモットを使用した夏限定フレーバーが本日発売。ぜひこちらも夏のおうちスイーツとしてお楽しみください。

「ベルガモット香る ライチとジャスミンのチーズテリーヌ 」こちら

 


chicamera.yさんの 投稿記事

【りえめろのつぶやき】
チーズスフレにブルーベリージャムをかけてお召し上がりいただいたのこと!
この組み合わせ、食べたことこそないですが、絶対合うのがわかっちゃう。

スフレ単体で食べても美味しいけど、こうやってアレンジして自分好みの食べ方を見つけていただくのってとっても嬉しいし、シェアしていただくことで、私も参考にさせてもらえるのですごくありがたいです。

チーズタルトやチーズスフレはアレンジすることで、また違った味を楽しめるので、ぜひ試してみてください。

トッピングに甘いものと組み合わせるとスイーツ感が強くなり、塩気があるものだと、ちょっとしたおつまみにも変身しちゃう、無限の可能性を秘めたBAKEのチーズスイーツたち。

あなたのオリジナルアレンジをしたBAKEのスイーツ、ぜひシェアしてくださいね♡



x20100304xさんの 投稿記事

【りえめろのつぶやき】
スフレのふわしゅわ感を写真とテキストで上手に表現してくださった1枚です。
キャプションの、『これは飲み物です笑​​』に激しく同意。

とっても軽い口当たりで、口の中にいれた瞬間にしゅわしゅわと溶けていく食感。
泡のように消えてしまう、一瞬の甘く儚い時間。
ファンタジーなポエムが書けちゃいそうな気分です。(たまに突然ポエミースイッチが入ります。)

軽いのに濃厚チーズがしっかり満足感も与えてくれるので、ほんとにすごい!

▶︎チーズスフレはこちら



これまで「#箱菓子倶楽部」のハッシュタグで、たくさんの投稿いただいています。どの投稿も目をひく写真ばかり!

▶︎ぜひ、Instagramのハッシュタグ「#箱菓子倶楽部」でのぞいてみて下さいね。

これからもみなさんの投稿をピックアップしていきます。次はあなたの投稿かも!?
次回をお楽しみに〜

▼「箱菓子倶楽部」について詳しく
BAKE MAGAZINE「単なるファンクラブではない!BAKEの未来を拓く「箱菓子倶楽部」とは」