みんなでPRESS BUTTER SANDの「バターアイスクリーム〈キャラメル〉・クッキーセット」を食べてみた

みんなでPRESS BUTTER SANDの「バターアイスクリーム〈キャラメル〉・クッキーセット」を食べてみた

こんにちは。BAKE the ONLINEメルマガ担当のりえめろです。

今回は、東京の日中の気温が35度を超えるとっても暑い日に、BAKE the ONLINEのチームメンバーでバターアイスクリーム〈キャラメル〉・クッキーセットを食べてみた様子をレポします。

では早速スタート。

PRESS BUTTER SANDのロゴが入ったコンパクトなグレーのBOXを開けると、アイスとクッキーが上品に整列され、ブランドカラーのビビットオレンジが目をひきます。


これはBAKEスイーツ全て共通ですが、パッケージも個包装も全部こだわっているからこそ、手に取った瞬間のトキメキがもれなくセットになっています。

熱伝導性の高いPRESS BUTTER SANDオリジナルのアイスクリームスプーン付きなのも嬉しいポイント。



こちらは、私が心待ちにしていたバタークッキー。


この度、PRESS BUTTER SANDのバターサンドのあのクッキーが、クッキーだけで食べられるようになったんです。
これまでもプレスバターサンドのファンの皆様からもいただいていた「クッキーだけで食べたい」というアツい願いがやっと叶うんです!
私にとってもかなりビッグなhappyニュース。


アイスの蓋を開けると、マーブル模様のキャラメルがお目見えします。
この写真からもわかるように、アイスのねっとりミルキー感が伺えます。期待値爆増!


1つのアイスに対してクッキーが2枚なので、

まずは、クッキーを1枚取り出し、その上にバターアイスをON。そしていただきます。


ミルキーな口当たりのアイスクリームに、サクッと食感のバタークッキー。
はい、美味しい。

気づいたら二口でぺろっと食べ終えていました。

バタークッキーは残り1枚。
さて、どうやって食べようかと真剣に悩みます。(とっても幸せな悩み)

スタッフの一人が、クッキーを2つに割って、その中にアイスをサンドするという食べ方をしていたので、私も真似して、クッキーを真ん中から二等分しようとしたところ、
不器用な私は力加減がわからず、うまく2つに割れずボロボロに。トホホ...


▼スタッフTの上手な食べ方の例はこちら



反面私は、上に載せることも、サンドすることもできない。
そんな最大のピンチの中、ふといいアイデアが!

ボロボロに崩れてしまったクッキーをもっと砕いて細かくし、アイスに投入します。


濃厚なアイスの中にサクサク食感のクッキーを楽しめて、本当に美味しい。

アイスはアイスだけで単独で味わいたい方は、
先ほどのようにサンドしたり、クッキーの上にアイスを載せて食べる方法で良いのですが、

アイスとクッキーの割合的に、
せっかくならアイスとクッキーどちらも一緒に食べたいっていう方は、

1枚目:クッキーにアイスを載せる
2枚目:クッキーを細かく砕き、アイスに入れて混ぜる

食べ方がおすすめです。

キャラメルもしっかり入っており、かなり濃厚で食べ応え満点なアイスクリームです。
暑い日にクーラーが効いた部屋でいただくバターアイスクリームはかなり贅沢な気分を味わえました。
特別感、贅沢感、スペシャルといった言葉がぴったり。


では、ここからBAKE the ONLINEの愉快なスタッフたちの忖度無しのリアルな感想をご紹介します。

【スタッフT】
・バターアイスというだけあって乳製品特有のコクがある
・キャラメルソースがとろ〜っとたっぷり入っている
・クッキーでサンドしてもスプーンでそのままでもおいしい(色んな食べ方ができる)
・なんならクッキーだけでもおいしいw
・オリジナルスプーンがかわいいし舌触りもいい気がする


【スタッフM】
バニラがバター感が強いのでバニラオンリーだと胃もたれしそうですが、キャラメルがアクセントとなり食べるスピードが上がるほど美味しいアイスバターサンドでした。
クッキーにアイスを乗せて食べたら食感と風味がまさにバターサンドの冷たいverで夏にはぴったりです。猛暑にアイスバターサンドはおすすめ!


【スタッフN】
素直においしかったです!
が、アイスよりもPBSのクッキーの部分が印象的なおいしさでした♪
2枚じゃなくてもっとほしかった・・・・w
夏だけでなく冬でも、​​あたたかいお家の中で食べたいアイスのように思いました。


【スタッフY】
・クッキーだけでももっと欲しいくらい。
・冷えているクッキー美味しい。
・アイスは濃厚な味わいでした。
・アイスだけだと濃すぎるという意見もありましたが
 私はアイスだけでもおいしくてすぐ食べ終わっちゃいました。
・バニラ?バター?白い部分のところは、濃厚なバニラアイスの感じがした。
 バターが苦手でも、冷たいのでさっぱりしてバター感は少なめ。
 キャラメルが濃厚なので、3:1くらいの割合で口に入れるとちょうど良く感じた。

 

みんな共通して「クッキーもっと食べたい」という感想でした。


バターアイスクリーム&クッキーで、この暑い夏を乗り切りましょう!
ぜひ一度お試しいただきたい一品です。


▶︎PRESS BUTTER SAND「バターアイスクリーム〈キャラメル〉・クッキーセット(アイスクリームスプーン付)」はこちら


▶︎BAKE the ONLINEのチームの様子がわかるBAKE Magazineの記事はこちら

プレスバターサンド/アイス/お中元/夏のスイーツ/バタースイーツ

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー