新ライン「プレスバターサンドギャラリー」誕生!

こんにちは。BAKE THE ONLINEメルマガ担当のりえめろです。

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
今年は久しぶりに遠出したり、遠方のご家族と会うことができた方も多いのではないでしょうか。

あ、そういえば
「先日の母の日をすっかり忘れていたー」って言う方も大丈夫ですよ!

BAKE THE ONLINEでは、「遅れてごめんね母の日」と言うことでまだ母の日ギフトは販売しておりますので、こちらからどうぞ。


さて、今回のブログですが、
先日4月27日に誕生したばかりの、PRESS BUTTER SANDの新ライン「プレスバターサンドギャラリー」についてお話したいと思います。



早速ですが、
“あなたにとっての「遊び心」とは何ですか?”


「プレスバターサンドギャラリー」は、
“感性を刺激するお菓子を生み出すための実験・実践の場です。バターサンドの象徴的な形状である45mm×45mmの正方形をキャンバスに見立て、その中で出来うる限りの表現に挑戦し、プレスバターサンドの新たな領域を探ります。”

と言う、なんだかジーニアスな感じがビンビンに伝わってくるテーマがあります。

凡人の私には少し難しいのですが、きっと「自分の感性に従って!」と言うメッセージが込められているのだと解釈しました。

大人になると忘れがちな「遊び心」。
もっと自由で、もっと楽しくていいじゃない。

何かのためにとか、何かを成し遂げるだけが全てじゃなくて、ワクワクしてるその瞬間自体が宝物なんです。
結果、自分の思うようにいかなかったとしても、失敗なんてなく、自分のデータとして蓄積されていくだけの話。
だからもっと自由に、自分の遊び心とワクワクにしたがって日常を楽しんでみようよ!

プレスバターサンドギャラリーは、そんな日々の忙しさに追われてる頑張り屋さんの大人たちに、自分の感性や直感を大事にしてね!と伝えてくれているようです。

私の熱苦しい感想はここまでにして、次はプレスバターサンドギャラリーのラインナップをご紹介します。




■ラムレーズン好きに捧ぐ、禁断のバターサンド「バターサンド〈ラムレーズン〉」​​

プレスバターサンドギャラリーの誕生と同時に発売された新商品です。
袋を開けた瞬間から、香り高いラムに浸れる大人のバターサンドです。
冷やして食べるからこその味を一度試していただきたい一品です。

こちらは改めて食レポ記事を書きたいと思っていますので、お楽しみに。


■旨味と濃厚さが凝縮された、至福のバターサンド「バターサンド〈チーズ〉」​​

チーズの香ばしさと、はちみつの甘さが絶妙で、これまた、チーズの香りがたまらない。
お菓子としてももちろんですが、お酒と合わせて食べるのも、大人でよかったと思える至福の時間です。


■カカオの香りに酔いしれる、漆黒のバターサンド「バターサンド〈黑〉

シルバーの個包装がすでにかっこいいんです。
このシルバーには意味があって、チョコレートを守ると言う理由もあるそう。

こちらも洋酒がふわっと香る、ちょっと贅沢な大人の味。
(香りづけ程度にお酒を使用していますが、お子さんもお召し上がりいただけます。)


■優しさに包まれる瞬刻、癒しのバターサンド「バターサンド〈白〉

やさしいバターサンド代表。
個包装もパールの入ったホワイトのデザインで、手に取った時のトキメキも楽しめる。
ひとくち食べた瞬間から、ほっこりにんまり、安心する味です。


BAKE THE ONLINEでは、オンライン限定のセット商品も多数取り揃えています。

5月14日(土)からは、4種類のバターサンドから、お好きなものを2種類チョイスする「プレスバターサンドギャラリー選べる2種セット」も発売します。

上記の商品ページから、事前メール登録をしていただくと、販売開始と同時に登録いただいたメールアドレスにお知らせメールが届きますのでおすすめです。
これからもプレスバターサンドギャラリーの新しい発想をお楽しみに〜♪

プレスバターサンドギャラリーのページは

バターサンド/新ブランド/ラムレーズン/チーズ