あま〜い極上のバレンタインを!究極のご自愛バレンタインで自分を取り戻そう★

あま〜い極上のバレンタインを!究極のご自愛バレンタインで自分を取り戻そう★

ご無沙汰しております。りえめろです。

2024年もスタッフブログをどうぞよろしくお願いいたします。

この間お正月だった気がするのに、気づけばもう2月も目前。

先日PCを打っていたら、妹から
「息止まってるけど大丈夫?」と指摘されハッとしました。

集中しすぎて、息するのも忘れていたわたし。
これぞ「息つくまもない」って状態。

日々のタスクを完了するだけで必死。
きっとわたしだけでなく、そういう状況の方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめしたいのが、
リセットバレンタイン♥︎

わたしが今、勝手につけたネーミングです。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言われているこの多忙な時期にバレンタインが設けられているのは、絶好のタイミングなのかも♪

リセットバレンタインとは

ご自愛チョコとほぼ同じ意味合いですが、
自分が満たされる時間をしっかりとってリセットし、自分の健康的な心を取り戻す!ということをおすすめしたいのです。

いろいろなやらないといけないことから
一度自分を切り離して、今、この瞬間を味わう。
意識的にそういう時間をとって、リセットすることってとっても大事。

と、言いつつも
「なかなか次の段取りや、ちょっと先の仕事のこととか、
考えられずにはいられないよー!」
となってしまうと思います。

頭の中を空っぽにして、
ただ目の前にあるものに五感を集中する時間を作ってみましょ♪

サウナや温泉、アロマやキャンドル、自然と触れ合うのも
自分を取り戻すのに効果バツグンですが、

年に1度のバレンタインシーズンは、
通常よりもいろんな種類のスイーツが登場するので、
美味しいスイーツを味わうことは、この時期が絶好のタイミング!

今回は『本来の自分を取り戻すリセットバレンタイン』にぴったりなBAKEのスイーツをご紹介します。

その前に、リセットバレンタインに大事なポイントをあげておきますね。
この心構えを取り入れることでより極上の時間を味わえますよ。

◆リセットバレンタインの心構え◆

1.環境を整える
スイーツに集中できるよう、もし散らかっているならお部屋を片付けてみたり、
ケータイの通知音が気になるなら、通知OFFにしたり電源を切ったり。
没頭できる空間を作ってみてください。

2.手間を惜しまず、妥協をしない。
究極のご自愛タイム。自分だけのための時間。
自分の心に妥協しないこと。
ペアリングのドリンクも適当に選ぶのではなく、自分が選ぶとっておきを準備してください。
この時のNGワードは「ま、これでいいっか」 

おすすめバレンタインスイーツ

\芳醇な苺の香りと濃厚ショコラがたまらない/
バターサンド〈苺ショコラ〉

ファンの多い人気フレーバー「バターサンド〈苺ショコラ〉」が、バレンタインシーズンに再登場しました。

こちらのブログを読んでくださっている方の中にも「再販待ってたよー!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

密かにパッケージが変わったのお気づきでしょうか。
実は2024年のバレンタイン仕様に、装いも新たになっての再登場です。

封を切ると、ほのかに広がる苺の上品な香り🍓
そしてチョコレートの香ばしさも顔を覗かせます🍫

食べる前に、香りを堪能してください。一層気持ちが高まることでしょう。

そしてひと口食べて、食感や舌に乗せたときの味わいを感じてみてください。
目を瞑ってみると、より感度が高まりますよ。

■購入はこちら
バターサンド〈苺ショコラ〉3個入
バターサンド〈苺ショコラ〉5個入

\世界観に没入/
三日月のとなりで夢見心地な、くまのショコラパウンドケーキ

昨年10月に誕生した新ブランド「しろいし洋菓子店」より、新作スイーツが登場しました。

バレンタイン時期にぴったりの、チョコレートをふんだんに使用したパウンドケーキです。

しろいし洋菓子店は、架空の洋菓子店を舞台に展開されるストーリーや登場するお菓子に没入感覚を楽しんでいただけるブランドです。

「三日月のとなりで夢見心地な、くまのショコラパウンドケーキ」って名前もしろいし洋菓子店らしさ満載のファンタジーな感じがキュンとしちゃう🐻

でも没入するのは世界観だけでなく、お菓子のおいしさにもきっと没入してしまうことでしょう。

ひとりだったら小さいサイズの〈7cm〉をいただくもよし、大胆にいただきたいなら〈13cm〉にして好きな量をカットしていただくのも贅沢で良い。

今の時期しか味わえないチョコレートたっぷりのパウンドケーキだから、わたしは13cmにしちゃう。

■購入はこちら
三日月のとなりで夢見心地な、くまのショコラパウンドケーキ〈7cm〉
三日月のとなりで夢見心地な、くまのショコラパウンドケーキ〈13cm〉

いろんなBAKEスイーツがひとつずつ食べられる

BAKE the ONLINE今年もやっちゃいました!
オンラインだからできちゃう、ブランドをまたがって詰合せたバレンタイン特別セット。



PRESS BUTTER SAND、プレスバターサンドギャラリー、しろいし洋菓子店、Chocolaphilのブランドからそれぞれのチョコレートスイーツを楽しめる。

ギフトにももちろんですが、自分用にも欲しくなっちゃう、魅力的なセットです。

各種類1個ずつなので、食べたことないブランドのお菓子を試したい方にもぴったり。
ぜひ自分のお気に入りを探してみてくださいね。

■購入はこちら
ショコラセレクションボックス

他にもまだまだBAKEのバレンタインコレクション

今回は商品を絞って2種類しか紹介できませんでしたが、他にもBAKE the ONLINEのバレンタイン商品がありますよ♪

今年誕生した新作スイーツや、ノベルティ付きの商品も。
ぜひ一度見に来てください。

気になったスイーツで自分だけのバレンタイン楽しんでみてくださいね!

一度リセットすることでリフレッシュできて活力が湧いてきますよ★


▶︎バレンタイン人気ランキングは こちら

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー