要チェック★ひんやり美味しい!オンラインだけの限定販売「フロマージュタルト」2種類を食べ比べ♪

要チェック★ひんやり美味しい!オンラインだけの限定販売「フロマージュタルト」2種類を食べ比べ♪

新緑の気持ちいい季節になりましたね。
この季節特有の緑の深い香りがたまらなく好きなりえめろです。
気温も上がり、冷たいドリンクや冷たい食べ物が美味しくなってきました。

そんな本日は、ひんやりスイーツとしても楽しめる、BAKE CHEESE TARTの「フロマージュタルト」食べ比べをレポートさせていただきます。

オンライン限定のスペシャル版チーズタルト


みなさん、フロマージュタルトはもう食べられましたか?
スノードームを連想するコロンとした丸いフォルムがかわいいですよね。
こちらのフロマージュタルトは、オンライン限定のスペシャルなチーズタルトです。

現在、「フロマージュタルト」と、期間限定フレーバーで「ミックスベリー」が販売中です。今回はこちらの2種類をレポします♪

 

早速開封です。大きめの箱が2つ綺麗に重なって詰められていました。

ブルーがフロマージュタルト。ピンクがミックスベリーです。
それぞれ味にあわせてカラーが違うシール。こういうこだわりがキュンとなります。


写真からサイズ感が伝わるか不安ですが、想像していたより大きめです。
箱ごと冷凍庫に入れるとなると、一人暮らし用の小さい冷蔵庫には2箱はギリギリでした。
数箱購入される方は、事前に冷凍庫の整理をお勧めします。


OPEN the BOX♥︎
冷凍便で届くので、かなりフローズン感が感じられますね。

フロマージュタルトは、上にかかったバルメザンチーズがまるで粉雪が降っているよう。
ミックスベリーは、ラズベリーパウダーのピンク色が鮮やかでとってもかわいい。高まります。

解凍時間で変わる食感!いろんなスイーツを食べてる感覚が楽しい♪

▼食べ方▼
冷蔵庫で約3〜4時間解凍するとひんやりアイスケーキのような食感、約6時間解凍するとふんわりなめらかな食感をお楽しみいただけます。
と、あるように、一度それぞれ1個ずつ冷蔵庫に移動させ解凍してみました。

4時間ほど経過したので、冷蔵庫から取り出し撮影タイム〜!

ここでやらかしてしまったのが、フロマージュタルトが映えるあまり、撮影中テンションが上がりすぎて、1時間弱常温の状態に。
この気温だといただく時には、すっかり解凍も溶けていました。



持つと想像以上のずっしり感。中身が詰まっていることが感じられます。
まだかろうじて、ひんやり冷たさが残っていました。(良かった・・)


断面はこんな感じ。
しっかり解凍されているので、ナイフを入れる手も、スッと入っていき、レアチーズムースが、ナイフにくっついてくる滑らかさです。

2層になっており、上がレアチーズムース、下がチーズムースです。
右側のミックスベリーは上下で色が異なるので、わかりやすいですね。

フォークも少しの力で入っていきます。
常温の時間が長かったせいか、おそらく6時間ほど解凍させた時と同じくらいの状態になってるのだと思います。

上層のクリームチーズムースがフワッフワ。口の中で滑らかに溶けていく食感。
酸味があってとっても爽やか。
下の層のチーズムースも柔らかく、でもしっかり濃厚なチーズを味わえます。
そして、香ばしくて程よい甘さを感じるタルト部分。

全ての味わいが絶妙にマッチして口の中がパラダイス。これは極上スイーツ。

お次はミックスベリーを。
こちらのミックスベリーは、ラズベリー、クランベリー、ブラックベリーなどの6種のベリーがミックスされています。

これはめちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!!!!
甘酸っぱいスイーツが好きな人には絶対お勧めしたい逸品です。

私個人的に酸味が効いたスイーツが好きなので、かなりヒットです。いや、むしろホームラン級。
ベリーの程よい酸っぱさを存分に味わえ、まろやかでコクのあるチーズとの相性もGOOD。
ベリーの果肉?皮のようなものが入っていて、リアルな果実感も楽しめました。

チーズとタルトで満足感を与えてくれるますが、どちらのフレーバーも甘すぎず、すっきりとした後味を残してくれるので、1個ぺろっと食べられます。

ひんやり冷たいアイスケーキ

日を改めて、解凍時間を短くして、“ひんやりアイスケーキの食感”とやらを試してみます。

 見た目からちょっとフローズン感伝わりますよね。
冷凍庫から出して冷蔵庫で2時間ほど冷やしておりました。

さて、どうでしょうか。

手に取った時のずっしり感は正直、ふわふわ状態の時とあまり変わりません。
ですが、ナイフでカットした際に、まだ中がしっかり固まっている感じです。
ナイフにチーズムーズがついてくることもないほど。


断面もふわふわ状態の時とは様子が違いますね。
絵からもギュッと中身が詰まってる感じが受け取れます。

食感は、まさに“アイスケーキ”でした。
これはまた違うスイーツをいたただいているようでとっても美味しい。
これからの季節に、このひんやりスイーツは幸せの極み。

どちらも美味しいのですが、やはりダブルベリーがたまらない。私個人のBAKEスイーツの中で一番好きなスイーツに更新されたかもしれません。
ダブルベリーは期間限定商品なので、気になる方はお早めにお試しください。

今後も色々なフレーバーが登場する予定ですので、私もとっても楽しみ♪
これからの季節にぴったりなBAKE CHEESE TARTの極上スイーツをぜひ味わってみてくださいね。


▶︎購入はこちら

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー