箱菓子倶楽部部員さんが教える「素敵なスイーツ写真を撮影するコツ」を試してみた結果・・

箱菓子倶楽部部員さんが教える「素敵なスイーツ写真を撮影するコツ」を試してみた結果・・

食べ物やお菓子の写真を撮るときに、
「思ったようにおしゃれに撮れない〜」と、思ったことありませんか?

素敵な写真を撮って、SNSにアップしたりしたいですよね?
私ももっと写真の腕を上げられたらと思い、箱菓子倶楽部部員さん伝授の「素敵なスイーツ写真を撮影するコツ」をもとに、写真を撮ってみたのでレポします♪

箱菓子倶楽部プロデュースの特別セット

こちらのブログでも時々ご紹介させていただいている、BAKE公式アンバサダー「箱菓子倶楽部」の部員さん方の撮る写真は、洗練されていてとってもおしゃれ。

それぞれの世界観の中にBAKEのお菓子がスッと入り込み、1枚の写真から物語を見せてくれているような、素敵な写真ばかりなのです。

そんな箱菓子倶楽部3期生のプロデュースしたスイーツセットがBAKE the ONLINE4周年に合わせて期間限定で販売中です。

◆BAKEスイーツボックス〈2024〉は こちら

お菓子好きな部員さんのセレクトラインナップ。こりゃ間違いないですね。

そして嬉しいのはそれだけじゃない!
なんと写真が得意な箱菓子倶楽部部員さんが教えてくれた「素敵なスイーツ写真を撮影するコツ」のブックレットも同梱されているんです✨(チラ見せ♡)

「素敵なスイーツ写真を撮影するコツ」を試してみた結果・・

 データボックス一面が埋まるくらい、色々試してみました♪
 
結果、自己流で撮った時より、ブックレット通りに試してみたほうがやはりおしゃれで洗練されている✨

私の感覚ではありますが、格段とプロっぽい写真が撮れたので、ぜひこちらで公開させてくださいませ。

自然光をおすすめされていましたが、この日は曇りであまり自然光が入らなかったので、白い壁や明るめのテーブルクロスを使用して明るく見えるようにしてみました。

私の中のお気に入りがコチラ。テーブルクロスが少々シワになってるのはご勘弁。


他にも素敵な写真が撮れましたよ!



余白を持たせたり、カメラの角度を少し変えるだけで見え方が全然変わるので、変化があってとても楽しかったです。

これは人にも見せたくなっちゃう・・♡

ぜひ、「素敵なスイーツ写真を撮影するコツ」を参考にして、いろんな写真を撮ってみてくださいね。
そして素敵な写真が撮れたら、#箱菓子倶楽部 のタグをつけてInstagramにシェアしてください。
覗きに行かせていただきますね♪

箱菓子倶楽部部員さんの投稿

早速箱菓子倶楽部部員さんの投稿もアップされていたので、ピックアップしてご紹介します。やっぱり素敵〜!
こうやって部員さんの写真と自分の写真を比べてみると、自分の写真がまだ素人感満載ですが、以前よりは良くなっていることは間違いないので、コツを押さえて今後精進します!


kawauso___mamaさんの投稿


misagraphy____さんの投稿


hanatomidorinoheyaさんの投稿

◆6月30日までBAKE the ONLINE4周年記念実施中

「BAKE the ONLINEで使える割引クーポンが当たるルーレット」はもう回しましたか??
こちらハズレなしで必ず当たるんです。ぜひ当たったクーポンを使用してこちらのBAKEスイーツボックス〈2024〉を購入してみてはいかがでしょう。

ルーレットを回す

前の記事へ
一覧へ戻る

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー