祝!1周年記念「八 by PRESS BUTTER SAND」

祝!1周年記念「八 by PRESS BUTTER SAND」

すっかり春めいてきましたね。
嬉しくてスプリングコートを着て出かけたら、夜の急な冷え込みに油断したりえめろです。

おしゃれしたい気持ちは山々なものの、この季節はまだまだ防寒が大切ですね。



さてこの度、「八 by PRESS BUTTER SAND」が誕生して1周年を迎えます♡
(以下、八と略します。)



今日は、あたらめて八 by PRESS BUTTER SANDのブランドについてや、ブランドの1周年を記念した本日発売商品「八の日セット〈きな粉・抹茶・玄米茶〉​​」についてご紹介していきたいと思います。

八 by PRESS BUTTER SAND

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
バターと和菓子をかけ合わせた、「バター和菓子」という新ブランド。

バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」からスピンオフし、バターの美味しさを、昔ながらの和の製法や日本独自の素材から最大限引き出し、和菓子として表現します。
目指すのは、和と洋の垣根を越え、美味しさの可能性を末広げていく、ニッポンの新しいお菓子。そんな願いを込めて、一つひとつ、手間ひまをかけて届けます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

八はなんと言っても、バター×和菓子という斬新な組み合わせがポイント。
これまでバターというと、洋菓子のイメージが強かったはず。
そんな中、これまでバターサンド専門店としてバターに向き合ってきたPRESS BUTTER SANDだからこそ生み出せたお菓子です。

あんこやきな粉、お茶といった和の素材がバターと絶妙にマッチする。
和菓子って日本茶と合わせるものって固定観念もぶっ壊されました。


もちろん緑茶やほうじ茶とも合うんだけど、コーヒーとか紅茶とも合うのよ♥︎
一言で言うとネオ和菓子って感じ。

これまでの和菓子の良いところや伝統を残しつつ、新しい文化と味を楽しませてくれるそんな八にこれからも乞うご期待!

実は縁起物♪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「八」という数字は八百万(やおよろず)のように古来「数が多いこと」を意味していることから着想を得て、日本ならではの季節や情緒とともに毎日のように楽しんで欲しい、という思いから名前にしました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

日本人ならお馴染みの八と言う数字。
こちらは末広がりを意味する縁起のいい漢字。

そして八 by PRESS BUTTER SANDの八と言う名前の由来は、それだけでなく、「八百万(やおよろず)」と言うところからも着想を得ているようです。

そして、和バターサンドの形は八角形なのですが、実は八角形の模様も縁起がいいとされているようです。


これは私も知らず、『八角形 縁起』と、ググってみたところ、

”風水で八角形は”八方位”を表していて、全ての方角から幸せを引き寄せ、邪気を払ってくれると言われています​​。”

邪気を払ってくれる上に、全ての方角から幸せを引き寄せるってすごくない?最強です。

美味しいだけではなく、すごいパワーが宿っている八。
縁起物としてもご利用いただけます。お祝い事にもピッタリ。

この時期だと、卒入学のギフトや受験生へゲン担ぎの差し入れとしても喜ばれること間違いなし。

八の和バターサンドだけでなく、PRESS BUTTER SANDのバターサンドもそうですが、
1つずつの個包装パッケージで、ひとつひとつがしっかりしているため、結婚式のお見送りの際の手渡しギフトとしてご利用いただいたと言うお声もよく聞き、嬉しいです。

八の商品も包装対応が可能になったので、より贈り物としてもご利用いただきやすくなりました。

引き続き手提げ袋とのしも無料サービスで行って参りますので、ぜひご活用ください。

毎月期間限定販売「八の日セット〈きな粉・抹茶・玄米茶〉」

ブランド1周年を記念して、「八の日セット〈きな粉・抹茶・玄米茶〉」が登場。
こちらは毎月期間限定で販売するレア商品です。

店舗では8のつく日(8日・18日・28日)に販売しますが、
BAKE the ONLINEでは、八のブランド名にちなんで3月は【8日〜18日】の11日間の期間限定で販売します。

和バターサンド〈きな粉あずき〉〈抹茶あずき〉〈玄米茶〉の3種類の和バターサンドが1個ずつ、特別仕様のパッケージに入っています。



ひとり暮らしの私は、個人的にいろんな種類の和バターサンドを1個ずつ食べられるって言うのは嬉しいポイント。

自分用にはもちろん、ちょっとした手土産や、和バターサンドを食べてみてほしい家族や友人へのプレゼントもおすすめです。

そうそう、いただいたお客様の声をみていると、

「贈り物としていただいたことをきっかけにPRESS BUTTER SANDのファンになった」とか、

「プレゼントしてから、その友人がBAKEスイーツにハマって」

と言うご意見も多くもらっており、BAKEスイーツのhappy連鎖が広がってるんだな。とこちらまで幸せをもらっています。

1,000円しないお手頃価格なので、いろんなフレーバーを食べてみたい方や、和バターサンドが初めての方にもお試ししやすいセットです。

ぜひ販売期間を狙って食べてみてくださいね。



八角形パワーで、幸せが全方向から引き寄せられてくるイメージをして、幸せを感じながらお召し上がりください。

そして、誰かにプレゼントするときも相手の幸運を祈りながらプレゼントしてみてください。



きっと願いは届くはず..♥︎


八の日セット〈きな粉・抹茶・玄米茶〉はこちらから

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ

COMMENT

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

メールアドレスは掲載されません。
当社の判断にて非掲載とさせていただく場合もございますのでご了承願います。
プライバシーポリシー