ニッポンの春を味わう「和バターサンド」
まだまだ寒い日は続きますが、だいぶ日が長くなってきましたね。
差し込む光も、徐々に春を感じさせてくれます。
冬から春に移り変わるグラデーションが美しく、とても心地よい。
フワッと春の風の匂いが鼻を掠め、これからやってくる春に心が躍る。
感覚的なものだけど、確かに感じられる季節の香りに心が満たされます。
しょっぱなからポエミーりえめろが登場しましたが、本当に日本の豊かな四季は素晴らしい。
特にコロナ禍で、一時的に海外に行くことが難しくなり、自然と国内に目が行くようになって日本の素晴らしさに改めて気づかされることが多くなりました。
最近では月に1度ほど着物を着て、目的を決めずに特に何をするわけでもなく、ただ気のむくままにお散歩しています。
合わせて興味のある時代の日本史を学び直したり、日本の文化にも興味を持ち始めました。
そんな日本LOVERの私が、新商品「和バターサンド〈さくら〉」と、本日発売の「選べる2種の和バターサンドセット 巾着プレゼント」を今回紹介していきたいと思います。
NEW「和バターサンド〈さくら〉」
“「桜もち」をバターサンドに、儚くも可愛らしい一品。”
キャッチコピーにある通り、まず、個包装のパッケージから可愛い。
パステルカラーがこの季節にぴったり。
ピンクと水色のグラデーションが儚さを感じますよね。
あけてみるとこんな感じ。
ちょっとバタークリームが見えてるこの感じも儚げでエモい。
さて、ひと口。
クッキーほろほろ。
(八 by PRESS BUTTER SANDはじめ、PRESS BUTTER SANDのバターサンドのクッキーはすべてたまらなく美味しい。)
クリームはほのかに桜の香り。
どちらかというと、あまり主張せず、上品に香る感じも儚げ。
思ったより甘くない。
程よく塩味があるからか、甘さと塩分が絶妙なバランス。
そしてたまにあずきの風味が顔を出す。
ぺろっと一つ食べ終えてしまいました。
結論、美味しすぎる。
春の訪れを感じながら、ぜひ今だけのこのフレーバーを食べていただきたいものです。
そして“サクラ咲く”という言葉もあるように、
おめでたい象徴でもあるさくらアイテム。
ブランド名の八 by PRESS BUTTER SANDの“八”という漢字も末広がりを意味し、和バターサンドの八角形の形も縁起の良い形として言われています。
これから受験を控えている受験生のゲン担ぎのプレゼントとして、差し入れにもおすすめです。
【数量限定】オリジナル巾着プレゼント
本日より発売の「選べる2種の和バターサンドセット 巾着プレゼント」
こちらは定番商品〈きな粉あずき〉〈抹茶あずき〉と、新商品〈さくら〉の和バターサンド3種類より2種類を選べるセットです。
バターを使用した和テイストということには変わりありませんが、
それぞれ使用している素材が違うので、それぞれ全く違った味わいを楽しめます。
詳細はこちらのページをご覧ください。
こちらの商品、BAKE the ONLINEでは先着200枚限定でオリジナル巾着をプレゼントします。
これまたとっても可愛いので、ぜひGETしてくださいね。
和バターサンド〈さくら〉カラーの巾着。
ちょうど和バターサンドが一つ入る大きさです。
植物が芽吹くこれからの季節、和バターサンドをひとつ巾着に入れて、ひとりふらっとお散歩してみるのも良き。
日向ぼっこしながら、外の空気の中で食べる和バターサンドもきっと美味しい。
和バターサンドを食べ終わったあとは、リップや小物入れにちょうどいいサイズ感。
私はリップ2本と目薬を入れてみました。
もう少し余裕があるので、小さなハンドクリームでも入れようかな。
お手洗いやちょっとした化粧直しの時に持っていく小物入れとして活用できそうなので、これから相棒にさせてもらいます。
桜の開花はまだですが、梅はそろそろシーズン。
うちの前の梅の木も満開でした。
お花見をするときのお茶菓子にもおすすめです。
和菓子なので、緑茶が合うのはもちろんですが、意外とブラックコーヒーや紅茶と合わせても美味しいです。
自分好みのペアリングで楽しんでくださいね。
和菓子/お花見/受験の差し入れ/さくらスイーツ