「八 by PRESS BUTTER SAND」 和と洋の垣根を越えたバター和菓子を展開する新ブランドが誕生!

平素よりBAKE THE ONLINEをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

BAKE INC.が運営するPRESS BUTTER SANDから、和と洋の垣根を越えたバター和菓子を展開する新ブランドストア「八 by PRESS BUTTER SAND 大丸東京店」を2022年3月9日(水)大丸東京店 B1Fにグランドオープンいたします。
(※BAKE THE ONLINEでも初夏頃より取扱い開始予定です。)

■八 by PRESS BUTTER SAND
バターと和菓子をかけ合わせた、「バター和菓子」という新カテゴリーで商品展開するBAKE INC.の新ブランドです。2017年に誕生し年間2,500万個を販売するバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」からスピンオフし、バターの美味しさを、昔ながらの和の製法や日本独自の素材から最大限引き出し、和菓子として表現します。
目指すのは、和と洋の垣根を越え、美味しさの可能性を末広げていく、ニッポンの新しいお菓子。そんな願いを込めて、一つひとつ、手間ひまをかけて届けます。

八 by PRESS BUTTER SAND商品ラインナップ

・和バターサンド〈きな粉あずき〉
国産きな粉と国産の米粉を練り込んだクッキー生地を八角形型の特注プレス機ではさみ焼きし、他にない“サクほろ“食感を生み出しました。きな粉はコク深い黒豆きな粉と、時間をかけて焙煎した京風きな粉の2種を厳選。袋を開けた瞬間にきな粉の香ばしさがふわりと広がります。中には、北海道産の大納言あずきを使った甘納豆と濃厚なバタークリームで作った上品な甘さのあずきバタークリームをはさみました。和と洋、それぞれの素材の美味しさを最大限に引き出したバターサンドです。


・おりどら
​​たっぷりのあずきバタークリームを、ふんわりもっちりのどらやき生地で包みました。十勝あずきで作られた、甘納豆のシャリッとした食感と、バターのなめらかな食感のかけ合わせが美味しい一品です。ワッフルのように生地を二つ折りにした、片手で食べやすい形状も特長です。


・ばたふく
北海道産あずきを炊き上げたあんこの中にバタークリームをふんだんに入れ込み、これまでにない濃厚なコクを感じられる大福に仕上げました。滋賀県産のもち米に砂糖や水あめを加え丁寧に練り上げた羽二重餅は、絹のようなキメの細かさが特長。すべすべでやわらかな餅と、中からとろりとあふれ出るミルキーなバタークリームの組み合わせが新しい一品です。

丁寧なおかし作りにこだわってきたPRESS BUTTER SANDが創り出す、新しいお菓子にご注目ください。

 八 by PRESS BUTTER SAND のHPはコチラ

 

【店舗概要】
店舗名:PRESS BUTTER SAND 大丸東京店/八 by PRESS BUTTER SAND 大丸東京店
所在地:〒100-6701 東京都千代田区丸の内1−9−1 大丸東京店 B1F
営業時間:10:00~20:00
オープン日:2022年3月9日(水)
※準備などの都合により、開店時間が変更になる場合がございます。


BAKE THE ONLINEでの販売開始時期や取扱い商品に関しては、追ってこちらでお知らせいたします。